平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

2021-01-01から1年間の記事一覧

一人時間を有効に、、、

毎日の通勤、ドライブ、作業などの1人時間を有効に使えるよう、 聞き流し的に情報収集できる動画を作りました!ストックビジネス財産として有効に使えるようここにもリンクを貼っておきます! 偉人たちのエピソードを聞き流し https://youtu.be/XQKBPynZeeQ

日経平均大暴落の影響

26日、日経平均は1200円近く暴落しましたが、皆さんの保有銘柄は無事でしょうか?? 僕の保有銘柄達はこのような状態です。。 yeデジタルを中心に、 先日迄の株価急騰の波にさえ乗り切れていなかった銘柄は、 今回の暴落でさらに株価を下げることとなりまし…

こういう時代だからこそ花を贈ろう

コロナが流行して、仕事や授業もオンラインが当たり前となった世の中。ウーバーイーツが流行して飲食店のご飯も家に居ながら取り寄せができ、わざわざ相手のうちへ行かなくてもオンライン打合せもできる。本当に便利な世の中になったと感心します。 そう便利…

ぼくは香辛料を欲してる

カレー好きが高じて香辛料に興味をもつようになった今日この頃、七味の汎用性の高さに気づくようになりました。 そもそも唐辛子は和洋中全ての料理で使用されるため、基本的にどんな料理にも七味が合うという調査結果がでており(出てない)、 僕の食事(人…

葬儀費用って高すぎ!意味不明!を解決する

葬儀についての考え方って色々あると思うのですが、一概に大金を掛ける事が故人への誠意・弔いと考える必要は一切ないと考えています。 ただそれにしても世の中の葬儀費用は異常に高すぎる。 これは、私が2年前父親を亡くした際に葬儀手配を行った際、強く感…

オートファジーな生活 3週間目

オートファジー生活にもずいぶん慣れてきました!朝、家族がご飯を食べていても特に気にならなくなったり、空腹感を必要以上に辛いとも思わなくなってます! エエコトヤ 特に空腹時に頭が回っている感覚は自覚してきているので、以前より午前中の仕事が冴え…

苦肉の損切り

株価が3万円突破しましたね!! 僕は爆損中でございます! いやー5G銘柄、テンバガー銘柄で有名なブロードバンドタワーのスーパー決算で見事1万円損切りしました。泣 元手が少ない投資家にとって1万円はかなり痛いです。。 それだけではありません。他にも…

家カレーリベンジャー

前回、家族から美味しいと高評価もらったことに味を占めて 一癖カレー(勝手に名付けた)に再チャレンジしました!2回目となる今回は要所を押さえているので手際が良く攻めることが出来ました。 下準備 ⇒フードプロセッサーで全ての野菜を刻む(楽勝!) 決…

オートファジーな生活 2週間目

オートファジー生活続けています! まずは経過報告から! 平凡会社員 1日目 体重70.5キロ 14日目 体重70.5キロ 7日目には71.5キロだったので、 そこから比べれば多少のダイエット? とはいえ最初に戻っただけですが(笑) けれども、少しずつ体の変化は感じ…

素人投資家 損益報告!

日経平均株価が30年ぶりに29,000円突破! という事で、皆様さぞ儲かっているのではないでしょうか? じつは僕、、 波に乗れず損益だしてます。。。 現在の保有銘柄は添付写真の通り! ここ2週間、オンライン系のお買い得低位株をこぞって集めた結果、見事に…

ひと手間かけた男のインスタントラーメン

なんかね、たぶん暇なんだと思うんです。笑 すでに美味しいインスタント袋めん(まるちゃん製麺醤油味)をさらに一手間かけておいしく食べる方法をみつけましたので、 このブログで情報共有させていただきます。 紹介者は、行列のできるラーメン屋 井出商店…

よっしゃ!一癖あるカレー作ろう!(休日男メシ)

カレールーの裏面に書いてあるオーソドックスなカレーの作り方なんてもう御免だ! 専門店のカレーレベルといかなくとも、インド人もビックリ!といかなくても、一癖あるカレーをつくりたい! 彼女や友人が家へ遊びに来た時、ちょいオリジナリティ感だしたカ…

アラサー男が16時間断食生活を1週間実践した結果!

最近、オリラジ中田敦彦さんがユーチューブチャンネルで取り上げて話題となった1日16時間断食健康法を31歳の男が1週間実践したらどうなったか。 報告させて頂きます! 【実施者スペック】 平凡会社員 年齢31歳 身長 170センチ 体重 70kg 【実施した食生…

運用額を見える化でモチベアップ!

毎日の運用額をグラフ化してドヤりませんか? ~ なんか投資でかっこいい事してる気分になれるモチベアップツール ~ 編 僕は、日本の個別株を始めて1年未満のミーハー投資家です。 今回はツイッターの投資家さんたちが、 投資結果報告の際に使用している 運…

素人だろうが投資家になろう!

いまからでも遅くない。みんなで投資を始めて小金を稼ごう! ~株ってやり方次第でローリスクだし、趣味の一つになるよ。。~ 編 【導入】 じつはこの度、、平凡会社員の私も株を始めてみました。。 始めてみた結果、、超株面白かったす!! 今回は僕が株式…

通勤用スーツはこれで決まり!【コスパ最強スーツ】

皆様、朗報です! それなり品質の通勤用スーツは、 6000円程度で買える時代が来ています。 嘘だと思うなら、スーツ福袋 と検索してみてください。 イオン系列のノーブランドスーツではなく、名の知れたスーツ老舗が(コナカ・はるやま等)がバク安にて販売し…

安くて美味いビール見つけました(第3のビール)

皆さんはじめまして! 聞き流し流れサラリーマンです! 今日は良いもの見つけたのでご紹介します! 第1回 コスパ抜群の第3のビール 編 裕福ではない一般人の皆さん!(僕もまさに) 早速ですがローソンで売ってるゴールドマスターっていうお酒、知ってますか…