平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

素人投資家 損益報告!

日経平均株価が30年ぶりに29,000円突破!

という事で、皆様さぞ儲かっているのではないでしょうか?

 

じつは僕、、

波に乗れず損益だしてます。。。

現在の保有銘柄は添付写真の通り!


f:id:kikinagashinagare:20210210181903j:image

ここ2週間、オンライン系のお買い得低位株をこぞって集めた結果、見事に腰を折られてしまいました。泣

 

ここ数日の動向はオフライン系の出遅れ銘柄が一気に底上げされて、アフターコロナのオンライン系の成長銘柄は売り叩かれたという印象でしょうか。

 

まさに機関投資家かAIか知りませんが、私(一般人)の心を読み取って、逆を突かれたといったところ。

 

こんな状況で思ったのは、世の中がコロナで、そのせいで旅行・航空・テレビ・イベントが壊滅的だとか、そういう実情と関係なく、株価が全面的にバックアップされているこの状況。

 

これをまさにバブルっていうんでしょうか?笑

 

きっとこういう時、焦らず銘柄を握り続けている人がバブルの波に乗り、儲けられるのでしょう。

 

僕ももう少し、もう少しだけ、握り続けてプラス転換したら利確して・・後に待ち受ける調整暴落⇒買い漁り時期をのんびり待てる側の人間に回りたいなと考えております。

それまではバブルちゃん、弾けないでね!