平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

家カレーリベンジャー

 

前回、家族から美味しいと高評価もらったことに味を占めて

一癖カレー(勝手に名付けた)に再チャレンジしました!2回目となる今回は要所を押さえているので手際が良く攻めることが出来ました。

 

下準備 ⇒フードプロセッサーで全ての野菜を刻む(楽勝!)

 

決め手 ⇒たまねぎにんじんを水分がなくなるまでじっくりと炒める(甘味がでる!)

 

追い打ち⇒完成後、1日寝かす(本気!)

 

 

そしてできあがったカレーがこちら。。


f:id:kikinagashinagare:20210215210647j:image

無水カレーとまではいきませんが、なかなかに旨味凝縮カレーとなりました。

 

玉ねぎをたくさん使うので、小さい子供が喜ぶ甘目の仕上がりとなり、こどもは喜びます。大人が食べるのであれば甘味だけではダレるので、スパイスを加えてみたらどうでしょうか!?

 

参考動画を貼り付けしておきますので、皆様もどうぞ!

https://youtu.be/Y3XUqCc4w10