平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

こういう時代だからこそ花を贈ろう

コロナが流行して、仕事や授業もオンラインが当たり前となった世の中。ウーバーイーツが流行して飲食店のご飯も家に居ながら取り寄せができ、わざわざ相手のうちへ行かなくてもオンライン打合せもできる。本当に便利な世の中になったと感心します。

 

そう便利といえば、。

みなさんはお花の宅急便を利用したことありますか?僕はこれまでの人生で何度か利用したことがあります。

 

以下、僕の利用例。

①彼女の誕生日サプライズ。

②急な訃報があったとき

③母の日

 

①はちょっとキザな気がしてあれですが、

②で使用したときは物凄く便利と感じました。急な訃報は突然に訪れます。

なかなかその場にすぐ駆け付けることができないとき、すこしでもという気持ちで花を届ける。1~2日で本当に、それなりのしっかりとした花が相手に届きました。③についても同様で。意外とこんな時代でも女性は花をもらうとうれしいみたいです。

 

都会であろうが田舎であろうが、花の宅急便にたのめばとどけてくれるのです。

しかも、種類や大きさも幅広く選ぶこともでき、ある程度の色のオーダーは受け付けてくれる可能性もあるようです。

 

ぜひ、大切な人のお祝いや、自分が駆け付けられない代わりの気持ちとして花の宅急便を利用してみたらどうでしょうか。

 

下にURLを張り付けておきますので、興味のある方は是非。あ、あとバースデーケーキの配達も良いですよね!この話はまた今度。。

[http://www..com/:title]