平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

素人だろうが投資家になろう!


f:id:kikinagashinagare:20210203200104j:image

 

いまからでも遅くない。みんなで投資を始めて小金を稼ごう!

~株ってやり方次第でローリスクだし、趣味の一つになるよ。。~ 編

 

【導入】

じつはこの度、、平凡会社員の私も株を始めてみました。。

始めてみた結果、、超株面白かったす!!

 

今回は僕が株式投資を始めた体験に基づき、

まだ株式投資を始めたことがない方、始めようと思っている方向けに後押しとなるようなブログを書かせて頂きます!

 

では改めて、僕がいま株をはじめたほうがよいと思う理由を3点あげさせていただきます。

【その1】

世はまさに金融緩和のバブル時代!初心者でも果敢にBETしていけば利益が出しやすい状態にある!

 

【その2】

株で大破産、自己破産、、、ていうのはギャンブラーのやりかた。今持っているお金を必要な分だけ運用(現物取引)すれば破産は基本あり得ない!

 

【その3】

株系ユーチューバーやアプリなど情報が充実していて、1からでも始めやすい!

 

【株を始めてからの成績】

実際、2020年5月 株の「か」の字もしらないぼくは、国からの定額給付金を元手に30万円から日本の個別株を始めて、実質7か月で10万円の利益をだしました。

 

なんだよ、しょぼいな、って思うかもしれませんが、これが平凡小心者のリアルな数字です。笑

 

ただ、考えてみてください。適当に(自分なりに)投資先企業を選び、恐る恐るお金をBETして、ほんの少しのワクドキを味わいながら毎月1.4万円の不労所得がGETできたんです。これ、冷静に素晴らしいですよね。

 

よくツイッターやユーチューブでは、1日に云万円稼いだ!1年で億り人!という誰もが羨ましいと思えるような成績を挙げている人が目立っていますが、リアルな話、手堅く月1~2万円の副収入が入る形をつくれるなら、まずは十分すぎるとは思えませんか?

 

【実際のトレード方法】

僕の場合は元手がすくないので利益を増やすより、資産を減らしたくないという気持ち先行で、値動きが激しすぎないながらも安定経営の優良銘柄をスイングトレードで、じっくりじかんをかけながら数千円程度の利益確保を繰り返して積み上げました。

 

当然、株は暴落・暴騰リスクがありますので、重症にならない程度の損切り・利確ラインを決めるのが必須ですが、

仮に何かの拍子で超暴落が起きたとしても株の世界にはストップ安という素敵な制度があるので、損失は最大-20%程度で損切りすることができます。冒頭に書いたような株で破産、、、というのは現物で損切りラインを設ければ、そうそうあり得ない話なんです。

 

また簡単に優良銘柄・・・・と書きましたが、これをみつけるのもそう難しくはありません。手始めにユーチューブやツイッターで株取引情報を配信している人の情報を集めてください。山のように有料銘柄がみつかります。ここから、いくつか自分なりに推敲してBETするんです。まじです。

 

【最後に】

僕と同じように、アラサー平凡給料で、子供や家族を養っていく必要がある方、まずは一緒にできる範囲で始めてみるのはどうでしょうか。

コツコツ利益を積み上げて、精神安定剤という名の副収入を増やしていきましょう!