平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

よっしゃ!一癖あるカレー作ろう!(休日男メシ)



f:id:kikinagashinagare:20210207123508j:image

カレールーの裏面に書いてあるオーソドックスなカレーの作り方なんてもう御免だ!

 

専門店のカレーレベルといかなくとも、インド人もビックリ!といかなくても、一癖あるカレーをつくりたい!

 

彼女や友人が家へ遊びに来た時、ちょいオリジナリティ感だしたカレーを出して「おっやるじゃん!」と思わせたい!

 

こんな気持ちをもっている方には朗報です!

 

このブログを読んでいただければ、あなたの夢、かないます!料理下手とか関係ないっす!

 

色々ごたごた言いませんので、ブログ最下ユーチューブのURLから見て作ってみてください!なんかフルーティながらコクある癖カレーできます!超おすすめ!

 

先週末、わたくしこと平凡会社員が動画で見たカレーを家族へ振る舞い、4歳の長男から大絶賛の評価を得ました!(とうちゃんかっこいい!!えへへ)

 

動画は10分程度ですが、僕なりに要約すると作業工程はざっくり3点、以下の通りです!

 

①エノキを刻みまくり炒めまくり!

②玉ねぎとにんじんをすりおろしまくり!

③全部まとめて炒めて煮込みまくり!(炒める工程が特に大事◎)

 

楽勝!

 

普段のカレーぶっ壊して休日男メシを極めよう!お試しあれ!押忍!

 

https://youtu.be/Y3XUqCc4w10