平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

日経平均大暴落の影響

26日、日経平均は1200円近く暴落しましたが、皆さんの保有銘柄は無事でしょうか??

 

僕の保有銘柄達はこのような状態です。。


f:id:kikinagashinagare:20210227171418j:image

yeデジタルを中心に、

先日迄の株価急騰の波にさえ乗り切れていなかった銘柄は、

今回の暴落でさらに株価を下げることとなりました。。

 

唯一、この状況でプラ転できたのはホットリンク。今回のブログでは、どうしてこの銘柄はプラ転できたかについて考えてみました。

 

この銘柄はSNSマーケティングを得意として、他にもインバウンド、アウトバウンドの中国ビジネスに注力している会社です。

 

SNSマーケティングの需要や今後の中国の経済成長にマッチした会社であること、

またこれまで赤字計上が続いていましたが、来期以降黒字展開がみこめるということで、

この暴落の中でも期待感を持たれている銘柄、といったところでしょうか。

 

付け加えてチャート形状も2月中旬の決算報告以降右肩上がりの傾向であり、今後の展開に非常に期待感が持てるので、ぜひ宜しければ皆さんもテンバガー候補として保有されてみるのは如何でしょうか。

 

最悪、暴落してしまった場合には、

僕と一緒に塩漬け封印して数年待ちましょう(笑) 初心者トレーダーこそ勢いとノリで!