平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

ひと手間かけた男のインスタントラーメン


f:id:kikinagashinagare:20210208214709j:image
 
なんかね、たぶん暇なんだと思うんです。笑

すでに美味しいインスタント袋めん(まるちゃん製麺醤油味)をさらに一手間かけておいしく食べる方法をみつけましたので、

このブログで情報共有させていただきます。

 

紹介者は、行列のできるラーメン屋 井出商店の井出さん( ユーチューブの情熱大陸公式チャンネルより転載)

こんな短髪で男らしい人が、「おいしい」というのであれば、 たぶん間違いないだろう。という先入観を基に試してみました。。

 

結果

「おいしい」ですよ。だって井出さんが「おいしい」 といっているもの。

楽だし。以下、僕の実践した作り方記載します。( 動画の内容を少し端折りました)

 

①なべに500mlくらいの水をいれて、 そこに鶏肉多めを入れて火にかける。

②牡蠣醤油(たまたま家にあった)を多めにどんぶりに注いでおく

③沸騰した鍋に袋めんとスープの素を入れ4分煮込む。

④出来上がったらスープのみ、どんぶりへ投入し醤油と混ぜる。

⑤最後に麺と鶏をどんぶりへ投入。

完成。(ねぎ入れるの忘れてた)  

 

普段の作り方に「鶏肉トッピング」「濃いめの醤油トッピング」 で謎にうまいというからくり。

お試しあれ!

https://youtu.be/rIOBbWOG9NI