平凡会社員の隠れた楽しみ

平成生まれ地方在住、平凡人のちいさな楽しみ

運用額を見える化でモチベアップ!


f:id:kikinagashinagare:20210204221509j:image

毎日の運用額をグラフ化してドヤりませんか?

~ なんか投資でかっこいい事してる気分になれるモチベアップツール ~ 編

 

僕は、日本の個別株を始めて1年未満のミーハー投資家です。

 

今回はツイッターの投資家さんたちが、 投資結果報告の際に使用している

運用額をグラフで表示できるアレの入手方法、 使い方を紹介しようと思います。

(トップに貼り付けているのは僕の運用グラフです)

 

あのグラフ、かっこいいっすよね。。

友人とかに、「株でどれくらい設けてんの?」とか聞かれたときに

サッとああいうグラフ出せると、なんかスタイリッシュですよね。

 

あれの入手方法ですが、、

 

めっちゃ簡単です。アプリで取れます。「カビュウ」 と検索しちゃってください。

これで解決しかも無料。笑

 

カビュウではグラフで総資産が管理できるだけでなく、 色々なことができます。(一部、課金必要です)

以下、抜粋。

 

・個別株の取引履歴(どのタイミングで売買をしたか、 利益額はいくらだったか)

保有銘柄の空売り情報( どの機関がどの程度売買したかもわかります)

保有銘柄のポートフォリオを円グラフで表示

などなど・・・

 

僕自身も、まだカビュウをデビューして間もないですが、

とりあえず投資家たるもの、ポートフォリオ・ 資産推移はかっこよく図でみせれるようになっておくと

自分のモチベ向上にもつながるとおもいますので、 興味あれば下部からインストールしてみてください!

 

 

[http://www..com/:title]